車山高原 SKYPARK RESORT
車山高原で自然体験!家族で楽しむハイキング♪
山麓から歩いて約80分の山頂からは、3,000m級の山々が一望できます。草原を歩くと、鳥のさえずり・風の音や水の流れる音など耳に心地よく、見上げると手の届きそうな雲と青い空がどこまでも続いています。ここでしか見られないとっておきの風景を楽しむためにさあ歩こう!
トレッキングマップはコチラ
■霧ヶ峰外周コース山頂からはなだらかな丘をハイキングしている感覚です。
霧ヶ峰までは富士山や北アルプスなどの眺望抜群です。 所要時間:約1時間50分~2時間55分
■お手軽車山1周コース車山肩から山頂までは緩やかな登りでちょっとした登山気分が味わえます。
山頂付近から車山方面への下りは白樺湖が眼下に見えて、迫力があります。所要時間:約1時間5分~1時間50分
■霧ヶ峰外周満喫コース山頂からはなだらかな丘をハイキングしている感覚です。
霧ヶ峰までは富士山や北アルプスなどの眺望抜群です。 所要時間:約3時間45分~4時間50分