おでかけ

会員登録なしで使える! 日本最大級のレジャー施設の割引クーポンサイト!

スマホ見せるだけでOK

来て、見て、味わって…。明太子専門テーマパーク♪

めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する、明太子専門テーマパークです。来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、フードコート、めんたいミュージアムなど、家族連れでもカップルでも大人から子供までみんなで楽しめます。

観光施設

クーポンご利用期間 2023.6.26(月)〜12/15(金)
クーポン提出先 直売店レジ
営業期間 年中無休
営業時間 平日:9:30〜17:30(ご予約の場合9時~入店可)、土日祝日:9:00〜18:00
TEL 0569-35-9900
住所 常滑市りんくう町1-25-4
交通アクセス 知多横断道路セントレアライン/りんくうICより約2分 MAP
駐車場 普通車200台・ 全日程無料
公式サイト https://mentai-park.com/tokoname/
SNS

施設紹介

工場直売店
営業時間
-
利用料金
-
コメント
ここでしか買えない…当日工場で出来上がったばかりのできたての明太子を買うことができます。工場直売だからこそできる、新鮮なできたて明太子をお楽しみ下さい!
試食コーナー
営業時間
-
利用料金
-
コメント
工場で漬けあがった明太子を無料で試食することが出来ます。できたて明太子のプチプチの食感を是非お楽しみ下さい!
フードコーナー
営業時間
-
利用料金
-
コメント
大きさに誰もが驚く「明太子おにぎり」や、明太子がプチプチ、一度食べるとやみつきになってしまう「明太ソフトクリーム」明太子たっぷりの「明太パスタ」など、明太グルメを満喫できます!
明太子ミュージアム
営業時間
-
利用料金
-
コメント
明太子の原料であるスケトウダラが穫れる北の海の様子や、スケソウダラの生態、明太子の作り方・歴史などについて、展示や資料、ゲームやムービーで学ぶことができます。
明太子工場見学
営業時間
-
利用料金
-
コメント
原料の下ごしらえから、漬け込み、熟成、計量・整形・包装などの流れを実際にご覧頂くことができます。